今日も米炊きました

いやはや、皆さんいかがお過ごしですか。

4月といえば、新生活!
環境や心境の変化があった方も多いのではないでしょうか。

加えて、新型コロナウイルスの影響もあり、様々なことが揺れ動く日々ですね。
しなやかにぐねぐねしながら、しれっと折れず毎日を過ごしたいなと思っています

穏やかに食卓が囲めそうになったら、朝ごはん会やお米の食べ比べの会も再開したいと思います。

私たちが朝ごはん会を開いている理由の1つに、「一人暮らしの食卓も楽しくなるといいなあ」という思いがあります。
みんなで食卓を囲む朝ごはん会の記憶が良い名残になって、1人の食卓も楽しくなるといいなあと。

外出や外食を自粛する方も多いであろうこの時期。
食に関わるいろんな方がレシピや情報を公開してらっしゃいます。そういうものを見ていると、なんだか元気が出ます。(お腹も空きます。笑)

コメタクもお米を炊くのがちょっと楽しみになることを気軽に発信してみようかと思います。
・オススメのお米の炊き方

・好きなご飯のお供

・こんな風に食べてみました
などなど。

#今日も米炊きました
この↑ハッシュタグをつけてInstagramに投稿しますねhttps://www.instagram.com/kometaku88/

ゆるゆるとやりまーす!もし、気になる方がいらっしゃれば覗いてみてください!
そして、このタグを使いたい方はぜひぜひご自由につかってくださいー!!
便乗大歓迎ですっ

ちなみに今日の写真は、我が家でよく食べる雑穀米です。
雑穀米は、食物繊維が豊富。腸が喜んでいる気がします。
雑穀はいろんな種類があり、スーパーでも手軽に買えます。(お米コーナーにあることが多いです)いつも通りにお米を研いで、炊く前にさっと加えるだけ。手軽です。

白米に飽きてきた方は、ぜひ試してみてください!

米を炊く日々、楽しんでいきましょう🌷

つながる米屋コメタク

「私たちの豊かさとは何か」という問いに対して、 「米を炊くこと」という仮説を立てて、 米を炊いています。 暮らしの中に「好き」と「隙」を増やしていきたいです。

0コメント

  • 1000 / 1000